フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月8日 あめ | メイン | 8月11日 想い出話 »

2014年8月 9日 (土)

8月9日 おもいがけず



今年は、猛暑、台風、異常気象と、各地の有名な夏のお祭りにも色濃く影響が出ております。

新しい台風も接近しているということで、落ち着く暇もないほどに、

次から次へと問題事が訪れます。


テレビをつければ、そこでは災害や不慮の事故で亡くなられた方の報道が目に飛び込んできます。

簡単な紹介で留められるほど、ニュースはたくさんの情報の中で、凝縮されていきます。

そんな中でも、現実にはそこを取り巻く中で、悲しみ涙する人がおります。

テレビだけでは、伝わらない日常の中で、そうしたものに、

自分達が関わることは、普通の生活をしていれば、あまりないのかもしれませんが、

そうしたものは、思いもがけず訪れるものなのかもしれません。

ごくありふれた生活の中にこそ、幸せがあるのだと、

紛争の中で生きる子供達の映像を見た時に思いました。


私達は、恵まれていることを、ついつい忘れがちで、

こころが弱くなると、悲観することだけに囚われています。

困難を乗り越えていく心の強さを、持っていきたいと考えます。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32387659

8月9日 おもいがけずを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿