フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月5日 花飾り | メイン | 8月7日 なすといも »

2014年8月 6日 (水)

8月6日 平和



玄関前をのっしのっしと歩いているかみきり虫がいました。

今日も、むしむしする夏の一日でした。


Img_9437

午後からは、利用者さんに冷たいかき氷とところ天が振る舞われました。

やはり、こんな時期だからこそ、かき氷は人気で、

あっという間に利用者さんは、平らげていました。


ある利用者さんが、今日は広島原爆の日だと教えてくれました。

お昼のテレビのニュースでは、その式典がおごそかにとり行われている様子が

映されていました。


今、世界は紛争や国同士のにらみ合いが続いており、穏やかならざる状況です。

この日を改めて思うことで、平和のありがたみと、世界から悲しみがなくなることを願います。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32382997

8月6日 平和を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿