フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月29日 大正琴 | メイン | 7月31日 通り雨 »

2014年7月30日 (水)

7月30日 うめぼし



今日も暑くなり、外はムシムシとした夏日でした。

利用者さん宅を訪問した際に、玄関の隅のプラケースの中で、

カブトムシがのそのそと動いているのが見えました。

子供の頃は夢だった、外国の大きな角を持つカブトムシですが、

今では、お金を出せば買うことが出来るようになりました。

カブトムシへに抱いていた夢はなくなってしまいましたが、

そのような高価なカブトムシは、いかほどの需要があるのでしょうね。


Img_9386

庭には、施設で採れた梅を使って漬けた梅干しが、天日干しされていました。

今年の梅は、昨年より粒が大きいようで、

利用者さんも、食べごたえがありそうですね。

酸っぱい匂いが鼻をくすぐりました。


Img_9387



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32368211

7月30日 うめぼしを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿