フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月29日 昭和の日 | メイン | 5月1日 鯉が泳いだ日 »

2014年4月30日 (水)

4月30日 鯉のぼり


昨日、午後から時間を頂き、米沢に行ってきました。

上杉祭りということで、たくさんの人がおり、有名な上杉神社では、

たくさんの露店と桜が迎えてくれました。

桜は散り始めでしたが、大きな人の賑わいに触れることが出来、来て良かったなと思いました。


さて、今日はぱりっとしない曇り空の一日でした。

米沢の桜でも、散り始めだったのですが、西川町の桜は、いまだ多くの花を残しています。

それは、やはり気温に差があるからなのでしょうか。


送迎の車で、山間に多く見られる桜を眺めてきました。

西川町では、小学校が統合されて、廃校となってしまった小学校が、多く存在します。

子供たちが誰もいなくなった小学校の校庭で、満開の桜を見る人は誰もいません。

そんな咲きほこる桜の姿が、満開なのに淋しそうだと感じたところです。


5月になろうかとしているこの時期に、未だ雪の山が残っているほど、

この西川町は、土地柄が違うものかと思ったところです。


Img_4925

笑和感の庭に、鯉のぼりが設置されました。

屋根まで高い鯉のぼりは、笑和感では無理でしたが、

屋根より低くても、たくさんの鯉のぼりの姿に、5月を感じてくれるのではないでしょうか。




Img_4914


Img_4917


からからと、小さな風車が回っていました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32225027

4月30日 鯉のぼりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿