フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月23日 さくらを見に | メイン | 4月25日 桜を見ること »

2014年4月24日 (木)

4月24日 さくら御膳



今日は吹く風も心地良い小春日和の良いお天気でした。

午前中は、中庭に出て、ウッドデッキで、花の鉢植えを行っています。

皆さん、手慣れていて、鉢に上手に花を植えられていました。

あさひちゃんも、日光浴で、気持ちよさそうに、手を広げていました。


Img_8360

2度目の春を迎える枝垂れ桜ですが、少しばかりの花をつけていました。

昨年の9月に、狂い咲きをしており、少し寝ぼけているんじゃないかと心配していました。

少しずつ年を重ねるごとに、花の数も増えていってほしいものです。


Img_8352

今日のお昼ご飯は、春の桜にふさわしい桜御膳が、振る舞われました。

ご飯はほんのりピンク色のさくらご飯

こごみの天ぷらに、ふきの炒り煮、うるいの酢みそかけと、春づくしでした。

利用者さんは、ぺろりと完食されていました。


Img_8363

午後からは、近くの公園に桜見学に出かけています。

桜の枝に手を伸ばされたり、椅子に座ってゆっくり眺められたり、

中には、幼少に戻ったように、ブランコに乗ってこいでみたりする利用者さんもおりました。

すがすがしい陽気の中で、楽しい時間を過ごされたようでした。


Dscn6915


Dscn6913


Dscn6918





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32216977

4月24日 さくら御膳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿