フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月8日 しあわせ地蔵 | メイン | 4月10日 花植え »

2014年4月 9日 (水)

4月9日 梅の花



裏の畑の梅の花が開花していました。

春ですね。

Img_7997

時折、黄色の体色をしたつがいの小鳥が、周囲をせわしなく飛び回っていました。

青い空を、遠くまで眺めていれば、ツバメの姿をとらえることができました。

笑和感にもツバメが居ついてくれるといいのですが・・・。


ウッドデッキに通じるガラス戸を開けると、心地良い川の流れの音が聞こえてきます。

でも、窓を開けるとまだ寒い風が入ってくるので、戸を開けなくても川の流れが

聞こえないだろうかと考えてみました。


そして、先日購入した、音を無線で拡声する機械を使えば、

部屋の中にも自然の川の流れが聞こえるように出来るのではと考えてみました。

マイクの部分を、雪落としの棒の先に取り付けて、川に近づけてみました。

まぁ、やっつけで作ってみたのが、こんな感じです。


Img_8007

自信満々に、受信機の電源を入れてみました。

・・・・・

確かに川の流れは聞こえるのですが、

ザザザザとノイズの音と、ボボボボという風の音の方が川の流れの音より大きくて、

心地良い音とは程遠いものでした。

そうして、電源を切り、道具を解体しひっそりと撤収しております。


やはり、川の流れの音は、ウッドデッキに出て聞くほうが良いですよね。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32193109

4月9日 梅の花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿