フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月5日 晴れ時々吹雪 | メイン | 4月8日 しあわせ地蔵 »

2014年4月 7日 (月)

4月7日 ほうれん草



晴天でも風が強く、送迎で外に出たら、とても肌寒く感じました。

道路脇に立てかけられていた交通安全の旗は、南に北に激しくたなびいていました。


利用者さんのお宅から、箱いっぱいのほうれん草を、おすそ分けして頂きました。

女性の利用者さんが、私達の出番とばかりに、熱心にほうれん草の根取りを行っていました。

普段はあまり関心を示さない利用者の方も、目の前に置かれていたものに自ら手を出されていました。


以前の食事の準備をされていた頃など、身体にしみついていたのでしょうか。

たくさんあったものも、あっという間に終わってしまいました。


Img_7978


Img_7983


利用者さんと車に乗りながら送迎をしていると、

雪が融けてきた山並の風景を見ながら、桜の花見の話になりました。

その男性の利用者さんは、出稼ぎで東京に行かれた時に、

上野でベンチに横になって、夜桜を一晩眺めていたそうです。


長い間ベンチで横になっていれば、酔っ払いが寝込んでしまったものと間違われ、

ちょくちょく声をかけられたそうです。

そんな中には、モノ取りも混じっていたのだろうなと、笑って話されていました。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32189785

4月7日 ほうれん草を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿