フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月6日 捕まえてやる | メイン | 12月9日 雪の山 »

2013年12月 7日 (土)

12月7日 たくわんの展望



朝より雨礫が強く、車のフロントガラスを叩きます。

しだいに、ガラスに広がる礫が大きくなり、みぞれから雪へと変わっていきました。

降ったり止んだりを繰り返しながらも、今日から天気は崩れていき、

来週から雪の天候へと変わるとのことです。


利用者さんから、「家で漬けたものだから、皆で食べてけろ」と、

たくわん漬けを頂きました。

送迎の車の中が、たくわん漬けのかぐわしい匂いに包まれました。


漬物を、利用者さんと一緒に、漬けられたらなぁと、考えていたことがありました。

樽を置く場所はたくさんあるので、来年は、畑一杯に大根を植えて、

樽をたくさん準備して、利用者さん直伝のいろいろな漬物を漬けることができれば、

毎日、お茶を飲みながら、ぼりぼりと食べられるようになるかもしれませんね。

来年のやってみたいことの1つには、たくわん漬けを作ることが加わりました。


Img_6126




今日は、利用者さんと一緒に病院に受診に同行して行ってきました。

休み前の駆け込みということもあり、待ちに待っての診察となりましたが、

無事に診察を受けてほっとされていたようでした。


寒さも一気に増すようなので、体調には気を付けなければなりません。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31989101

12月7日 たくわんの展望を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿