フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月28日 伊賀餅 | メイン | 10月1日 早いもので »

2013年9月30日 (月)

9月30日 彼岸花



稲刈りも、三分の一くらいは終わったのでしょうか。

道すがら、道路をゆっくりと走りながら戻っていく稲刈り機と遭遇します。

稲穂に群がる雀もイナゴもなく、仕事のない案山子の姿も見ないままに終わろうとしています。

今年は、幸か不幸かイナゴの佃煮が食卓に上がる機会は、無いのかもしれませんね。


朝は、青空が見え、太陽の強い光で、雲間に虹がうっすらと見えました。

朝の畑の様子を見てみたら、柵にかかったアサガオの花がたくさん花開いていました。

そして、敷地内では初めてみる彼岸花が2輪、ひっそりと咲いているのを見つけました。

ピンクの花びらです。

どこからか風に乗ってきたのでしょうか。


送迎の道すがらに、毎年この時期に花開く、彼岸花は今年もたくさん咲いていました。

暑さもピークを過ぎて涼しくなってから咲く花とは、不思議なものです。

優美な花をみて、気持ちも和むところです。




Img_5044





今日は、9月最後の30日です。

一月が過ぎるというのは、本当にあっという間です。

そんな話をしながら、10月には見頃を迎えるに違いない秋の紅葉の景色が思い浮かぶように

利用者さんには、壁に色づいた葉っぱの装飾をつけて頂きました。

この辺りは、山が目の前ですので、紅葉のドライブは、とても綺麗に楽しむ事が出来るでしょう。



Img_5049




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31874747

9月30日 彼岸花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿