フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月14日 パインサイダー | メイン | 8月16日 送り盆 »

2013年8月15日 (木)

8月15日 終戦記念日



猛暑でぎらぎらしている太陽の下、本日は、終戦記念日ということで、

テレビでは、式典の厳かな様子が中継されていました。


お昼時間となり、昼食が配膳されたところで、丁度、時計の針は、12時を指しました。

中継と、同時に、笑和感でも、利用者さんを含め、一緒に黙祷を捧げました。


しばしの沈黙の時間が終わりました。


今日の昼食は、特別メニューで、3色のぼたもち、

雑煮汁、棒鱈、くるみ豆腐が、振る舞われました。

みなさんの好物ですので、ぺろっと平らげておりました。




Img_4264Img_4265


お盆ということで、いつもより利用者さんは少ないですが、午後からは畑で採れた枝豆の

豆むきを行っております。

夏休みを利用して、ボランティアの学生さんも来てくれました。

最後は、みんなで盆踊りを踊って笑って今日を締めくくっています。




Img_4260Img_4263




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31785027

8月15日 終戦記念日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿