フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月31日 一枚の書 | メイン | 8月2日 金魚うちわ »

2013年8月 1日 (木)

8月1日 まだ明けぬ梅雨



8月に入りました。

依然として梅雨が明けず、本日もぱっとしない空模様で、たまに水滴が空から落ちてきました。


8月に入ってからの、この天気で、施設によっては夏祭りを中止されたところもあるとのこと・・・。

夏祭りと言えば、盆踊りや花火大会で、賑わうものですが、全国がこんな天気で覆われており

都心のほうでも、有名な花火大会が中止になるなど、一大イベントが、雨で流れてしまう始末です。


さて、夏祭りの件で、少し脇道にそれてしまいますが、青空介護サービスでは、

熱中症など負担のかかる時期に、行うのは大変だと判断しまして、夏祭りはお見送り致します。

代わりに、秋祭りと称して、大きく賑わいあるイベントを計画中ですので、皆さん楽しみにしていてください。


さて、ついでですが、今週末の日曜日に、河北町の施設「ひいなの里」さんにおいて、夕方より盆踊りが開催されます。

それに私も、踊りのお呼ばれをしておりますので、参加することになっております。

天気が晴れていて、順調に進めば、おそらくPM6:40あたりに、出番が回ってくるかもしれません。

もし、機会があれば、見にきてください。


さて、その8月1日ですが、利用者さんは、夏の創作活動のうちわ小物作りに熱心に取り組まれています。

小さなうちわを、骨組みから再現して、紙を貼り、それぞれの趣向をこらした模様をこしらえていきます。

皆さん、熱心に取り組まれていますね。




Img_4044




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31758253

8月1日 まだ明けぬ梅雨を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿