フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月21日 つつじ公園見学2 | メイン | 5月23日 つつじ公園見学4 »

2013年5月22日 (水)

5月22日 つつじ公園見学3



天気もよく、暖かいのに、ただ風が強く吹いており、

ガラスや窓から見える木々を激しく揺らしていました。

左右に大きく揺れる藤を見ては、花が全部落ちてしまうのではないかと思ったほどでした。


こんな天気の中に、果たして満足なつつじ見学ができるのかと不安の中、車を走らせたのですが、

現地には、大勢の方が訪れており、おなじみの施設の送迎者も、ひっきりなしに移動を繰り返していました。


既に、青空つどいのグループも、ブルーシートを敷いて、和んでいるところでした。

その脇に、こちらのブルーシートを敷いて、一緒の木陰で休みました。

グループごとに分かれて、車椅子を使って、昨日同様のコースで、つつじ見学を行っています。

大型のバスが訪れて、たくさんのツアー見学者の方が、歩いていきます。

無料で楽しむ事ができる、施設にとっては丁度良い公園なのですが、世間では名の知れた観光場所なのですものね。

時折、ブルーシートに座っている私達の方が見られているような感じもしますが、

今日も利用者さんは、楽しく山の上のつつじ公園での一時を楽しまれたようでした。


印象的だったのは、いつも青空で出会う利用者さんが元気に声をかけてくれたことでした。

青空と緑の中で、皆さんはとても元気そうで、ふっくらとした笑顔を見せてくれました。



Img_4139Img_4145Img_4147



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31555775

5月22日 つつじ公園見学3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿