フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月15日 消防避難訓練 | メイン | 3月18日 赤頭巾 »

2013年3月16日 (土)

3月16日 旧知の仲



肌寒い朝ですが、空は青く晴れています。

雪融け水も加わってか、目の前を流れる実沢川の水量も多く、

轟々と勢いよく光を浴びながら、寒河江川へと流れていきます。


ババババッっと、数羽の鴨が水面から飛び立っていきました。

中には、のんびりと川の流れにのって、どんぶらこと流れていくマイペースな鴨もいました。




Img_3281



さて、旧知の仲と言いますが、人が集まる場所においては、新しく顔を合わせての知人や友達も多くできますが、

やはり、昔からの顔見知りや友人の方は、特別だと思います。


利用者さんの多くは、最近のことはなかなか覚えられないけれども、昔のことはよく覚えていると言われます。

だからこそ、自分が十分に動くことが出来た日々の鮮やかな思い出が蘇れば、

それだけで、その瞬間は特別な時間になります。


長い間、利用者さんと接しているなかでも、そうした瞬間に立ち会った時に、これまで見たことのない

利用者さんの姿を見ることができます。

昔からの知り合い、友達の存在は、年を重ねるごとにその価値が大きくなるものだと思いました。




Dscn0835




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31251971

3月16日 旧知の仲を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿