フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月1日 ツリー | メイン | 12月4日 ふくろつくり »

2012年12月 3日 (月)

12月3日 晴れ間の散歩



朝方は、一面もやがかかったような霧が立ち込めていました。

昨日の日曜日に、天童高原のスキー場までドライブしてきたのですが、

さすがにスキー場だけあって、平地には雪がうっすらとですが、積もっていました。

少し高く登っただけでも、景色は一変するものです。


昨日は、ショッキングな事件がありました。

トンネルの天井板が落下し、走行中の車を巻き込んで、多くの死傷者を出した事故です。

年末にかけ、トンネルを通過し、帰省する人が増えていく中、今回の事故は、

多くの人に、トンネル、閉鎖された空間に、恐怖を思い起こすことになるでしょう。

「 絶対安全はない 」、日本が誇る安全神話の崩壊が、老朽化という避けられないタイムリミットを

今この時に迎えているのかもしれません。

定期点検は行われたばかりと報道されつつも、事故は起きてしまった。

この度の原因を是非とも早急に解明して頂きつつ、

この度、若くして亡くなられた方も含め、心よりご冥福をお祈り申し上げます。



天候は、しだいに霧が晴れ、青空が広がっていました。

庭の植木には、雪から木々を守るための、囲いが作られていました。

これで、雪が降っても安心です。

見上げると、すぐ側の山も、冬を間近にした最後の紅葉を見せてくれます。

綺麗な景色ですが、長い間外にいるのは、身体が凍えてしまいますね。




Img_2329Sanpo



今日も、屋内では、リース作りが行われています。

綺麗な装飾に彩られ、クリスマスに向けて、少しずつ華やかさが増していきます。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30485765

12月3日 晴れ間の散歩を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿