フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月23日 きょうは | メイン | 11月26日 リース »

2012年11月25日 (日)

11月25日 舞踊ショー開演



世間では、3連休最終日などと言われておりますが、

終わってみれば、アッという間に過ぎた動きづくめの3日間でした。

勤労感謝の日も利用者さんから労いの言葉を頂き、土曜日はショーの準備とリハで立ちまわり、

そして、本日、遂に、股旅舞踊ショーを迎えました。


朝方は、小雨が降っておりましたが、熱心なファンの方は、

朝早くから列を作られていました。

リハをぎりぎりまで行い、そこから、メイクに取り掛かります。

そして、さらに短い時間で、着替えを行います。

会場は、村山市民会館、約900人が入ることのできる大きなステージです。

前年度のショーが、私にとって、初の大舞台でした。

今年は、2回目となるチャリティーイベントショーとなります。




Img_2231Img_2237Img_2255



午前11時開演時には、ホールはほぼ満席でした。

私の舞台登場回数は、今回は6回です。

そのうちの2回は、一人踊りで登場しております。

股旅では、「月太郎笠」、マドロスで、「波止場シャンソン」

を披露しました。

舞台の上からお客さんの顔を、よく見ることができます。

前列に座っている女性のグループの方は、目を向けたりすると、

「こっち見た見た」

なんて、ざわついて話している様子も見れて、少し気恥ずかしい気もしましたが、

おかげで、落ちついて自分のペースで踊りを踊ることができました。

掛け声も頂き、舞台の下手側、上手側、中央と、それぞれのお客さんの顔に視線を

向ける余裕を今回は、自分の舞台で行うことができました。

何度も人前で踊ることにより、いくらかの自信を持つことが出来たのと、

踊りを楽しむことが出来るようになったからだと思います。

拍手や声援を頂くと、とても嬉しいものです。




Img_2247Img_2251



最後に、玄関口で、お見送りを行うのですが、見てくれたお客さんから、

「上手くなったね」、「いきいきしてた」、「よかったよ」

などと、声をかけて頂き、握手を交わしました。

男女問わず、手を差し出して頂き、そのたくさんの手をとりました。

見てくれた第三者からの言葉が、今日の自分の成果を一番よく表現してくれます。

今回は、同世代の友達も見にきてくれていたようです。

終わった時に、メールが入っていて、それを読んだ時もまた嬉しかったです。


今日は、本当に長い一日でしたが、充実した一日でもありました。

明日からまた仕事ですが、少しだけ自分に自信を持って、

何事にも取り組んでいければと、考えております。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30388975

11月25日 舞踊ショー開演を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿