フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月11日 和菓子 | メイン | 9月13日 看板作り »

2012年9月12日 (水)

9月12日 珍客来たる



今日も蒸し暑い秋とは思えない天気です。

そんな時に施設の玄関の壁に、何かへんなものがくっついているのを発見しました。

その変なものを見つけた際の実際の写真がこれです。




Dscn5450


大きな黒いものが、ありえないところについているものですから、

おそるおそる近づいてみると、

その正体は




Dscn5451



ノコギリクワガタ!

しかも、クモの巣まみれ!


そんなわけで、放っておくのももったいない気がしましたので、

クモの巣をはらってあげて、

特別に彼のために居室を用意してあげました。




Dscn5477Dscn5484



さて、本日の利用者さんたちは、収穫祭に向けて、看板作りを頑張って進めております。

絵具を用いて、文字に色を塗ってもらっています。

きっと素敵な看板が出来上がるでしょうね。

そして、庭の芝生もこの天気ですくすくと伸びてしまっている状況を見て、

利用者さんが、見かねて芝を刈ってくれました。

日々のお手入れも大変です。




Dscn5464Dscn5488



そして、一番頑張ってくもらったのが、茹でた枝豆の豆取です。

みなさんで、湯気が立ち上る豆を、モクモクとボールに取り分けていきます。

実に、静かに作業してると思ったら、モグモグと口を動かしながらしていましたね。

これも楽しみのうちの1つですから。




Dscn5497Dscn5500




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29787921

9月12日 珍客来たるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿