フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月23日 発言 | メイン | 8月25日 管理者の一日:徳内祭り »

2012年8月24日 (金)

8月24日 スイカわり


今も、寒河江川では、腰まで水につかりながら

鮎釣りを行っている人がいます。

魚の姿でも探してみようかと、近くまで行って覗いてみたのですが、

草むらを飛び跳ねるバッタしか見つけることが出来ませんでした。


せっかくなので、涼しげな水面の写真でもどうぞ




Dscn4981



さて、外で鮎釣りは出来ないですが、屋内でも出来る釣りゲームを本日は行いました。

みなさん上手に竿を操って、見事大きな魚を釣り上げていたようです。


そして、次に用意されたのが、スイカです。

スイカがまるまるそこにあるのなら、やってみたいことは、ただ一つです。

そう、スイカわりです。

利用者さんには、棒を振るってもらい、

今か今かと待っている利用者さんのために、スイカを割って頂きました。

おやつの時間には、かき氷に手作りのブルーベリージャムを乗せて、

豪華な夏の冷たいおやつを堪能しております。

とてもにぎやかな、3時のおやつの時間となりました。




Dscn4993Dscn4999Dscn5007




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29628369

8月24日 スイカわりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿