フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月6日 七夕のお願い | メイン | 7月9日 この歌を »

2012年7月 8日 (日)

7月8日 七夕と休日



7月7日は、七夕です。

あいにく、山形県は大雨で、空を見上げても雲に覆われたままで

星空も見えない夜でした。


さて、そんな中でも、7日の笑和感では、

彦星、織姫に扮する利用者さんと職員による寸劇が行われました。

衣装が、似合ってますよね。

本人もその気になったのか、すごく役にはまっています。




Dscn4120Dscn4127


さて、なぜ7日の日記が一日遅れになったのかというと、

施設を代表(?)して、実は、7月8日に放送される、のど自慢(山形県村山市会場)の

予選会に管理者がこっそりと参加してきていたのでした。


ここで、テレビから利用者さんに、サプライズでもと試みたのですが、

力及ばず、2度目の挑戦なれど、不発に終わりました。

でも、今回は、ただでは帰りません。

予選会といえど、本番用のテレビカメラで撮影され、

その様子をホールのモニターで流して出場者の方が見れるようになっているのですが

自分の番を、デジカメで映してきましたので、

まるでのど自慢で歌っているような映像を残すことができました。


これは、後日、利用者さんに紹介して、楽しんでもらいましょう。

でも、実際に予選会で歌う時間は、たった40秒なので、

あっという間だったんですけどね。




Img_0756


7月8日は、せせらぎ草の利用者さん達と一緒に、本番ののど自慢を楽しみました。

本選出場、ならび合格された方、おめでとうございます。

私も、あと、4、5回挑戦すれば、本選に出られるチャンスが出てくるかな~





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29336287

7月8日 七夕と休日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿