フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月4日 洗濯日和 | メイン | 6月6日 花 »

2012年6月 5日 (火)

6月5日 それぞれに



デイサービスに来られる利用者さんにも、いろいろな思いを持って

ここに来られている方がいます。


友達と会えることを楽しみにされている方

リハビリ目的で来られている方

マッサージをしてもらうのを楽しみにされている方

よく理由はわからないけど行くことになっているから来られている方

気乗りはしないけど、家族の勧めで来られている方


それぞれにいろいろな立場があり生活環境があり、歴史があります。

それらを尊重しつつ、ここに集うことにより、

少しでも毎日を歩む楽しみを見出してあげたいと考えています。


今日を生きる喜びを、楽しみを、笑顔という形に変えて



ここにくる楽しみを見いだせずにいる、迷っている方に対して、

どのような心の接し方が出来るのか、職員一同勉強させて頂いております。


散歩を楽しむ、自然に触れることを楽しむ、娯楽を楽しむ、交流を楽しむ

楽しみはあるのに、それに気づかないのは、とてももったいないですね。

もったいないのです。




Dscn3278Dscn3279Dscn3286




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29198657

6月5日 それぞれにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿