フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 5月26日 晴天 | メイン | 5月29日 畑いじり »

2012年5月28日 (月)

5月28日 100歳と勝負



今日はあいにくの曇り空で、外に出るにも少し肌寒い一日となりました。

室内で、装飾飾り作りや、ゲームを楽しまれていたようです。


さて、満100歳を迎え、その初日の利用となる利用者さんですが、

あいも変わらず、新しい五目並べの対戦相手を得て

碁石を触るのも久しぶりという相手の男性の方に、

ルール説明や、打ち方などを熱心に教えていました。

簡単なルールなんですが、口で説明すると、案外難しいんですよね。

私も一緒に説明してみたのですが、わかりやすく説明しようとすればするほど

こんがらがっちゃいました。

何度か碁盤に、それぞれ石を並べながら、まだ慣れないながらも

楽しそうに碁石を打ち合っていました。

これからも、こうした勝負が続いていくといいですね。




Dscn3167




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29162359

5月28日 100歳と勝負を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿