フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

メイン | 内覧会案内チラシ »

2012年1月 3日 (火)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

2012年が始まり、3日立ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私ごとですが、新年をおめでたく迎えたという実感は、全くありません。

毎日が、ただ忙しく、何かに背中をぐいぐいと押されるような、

ただ立ち止まっていては、後ろから頭をはたかれるような、

そんな感覚で毎日を過ごしておりました。


いよいよ明日、「笑和感」「せせらぎ草」のスタートを切る初日を迎えます。

準備万端とは言えない船出ですが、管理者がしっかりと舵取りをして、

職員の方に、少しでも安心、安全を心で確認できるような

そんな余裕を少しでも与えてやりたいと考えています。


管理者も新米です。

職員も新米です。

空回りすることもありました。

意見がかみ合わないこともありました。

ですが、そういった経験を積み重ねてこそ、理想とする土台が固まっていくものだと思います。


私は、職員として利用者さんに笑顔を与える自信はあります。

ですが、管理者として利用者さんに笑顔を与えられるのか、

どのようにしたらいいのか、それがまだ見えてきません。

正直、不安でしょうがありません。

ただ一つだけ確信出来ることは、多くの利用者さんをはじめ、

ここで働く職員の方々にも、この笑和感で、

笑顔になってもらいたいと考えていることです。

今回、ブログを始めるにあたり、ここで生まれた笑顔を一つでも多く、書きとめ、

方向を見失わず、また読んでくれた人にも笑顔になって欲しいという思いがあります。


2012年は、新米管理者、いや笑和感にとって、試練の年です。

頑張ってる人に頑張れと励ますのは酷であると、よく言われていますが、

たまに凹んだ時には、背中を押してくれる言葉が、とてもありがたいです。

少しでも楽しい話題を、提供できるように、私なりにしっかりやっていきたいと思います。


それでは、応援よろしくお願い致します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/27705665

新年のご挨拶を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿