フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 笑和タコヤキ祭り | メイン | 写真 »

2012年1月20日 (金)

茶のみ友達

毎度、お世話様です。

本日も、晴天なり、道路の雪もなくなり、朝もスムーズに出勤できて何よりです。

ですが、玄関前には、屋根から落ちる水滴により、氷のリンクがはられていました。

それをシャベルでガツガツ割る度に、思うんですが、オープンして1か月もたってないのに、

路面も玄関口も、すでに無数の除雪痕が出来ており、ちょっとかわいそうですね。

それだけ、今年が豪雪だということを物語っているようです。



さて、今日の笑和感ですが、なんと青空の利用者さんが、こちらにお茶のみに来てくれたんです。

久しぶりに再会する利用者同士、笑顔で挨拶を交わしていました。

そして、手芸の先生である看護師さんに習い、みんなで毛糸ハンガー作りを行いました。

慣れない作業に、戸惑っていましたが、しだいに形が出来ていきます。

さすがに、今日一日ではできませんので、ゆっくりと時間のある時に、職員と一緒に、

作っていければいいと思います。

いつか、入所の方のお部屋に入った時に、このハンガーが、飾られていることを楽しみに待っています。


Dscn0423 Dscn0425 Dscn0430




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/27810508

茶のみ友達を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿