フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月11日(火) 久々の晴れ間 | メイン | 9月13日(木) 女の子 »

2018年9月12日 (水)

9月12日(水) 叩ける陶芸



今日は、穏やかな日和です。

寒河江の街中を車で走ると、今週末に始まる寒河江祭りののぼりが、

ずらっと設置されていました。

秋のお祭りも、もうすぐなんだなと、過ぎていく日々がとても早く感じられます。

去年の今頃は、お祭り当番で大変だったな・・・と、思い出に浸ることもありますが、

今年は今年でまた大変なのだから、神様は丁度良く宿題を課してくれるものです。


さて、今日は陶芸教室が行われていました。

今回の陶芸は、お皿づくりです。

これは、型に粘土を押し付けて形をつくるものですので、手先がうまく動かない方でも、

粘土の上から叩くだけで作品をつくることができます。

手が動かないから出来ないのではなく、出来るように工夫すれば参加できるものだなと、

利用者さんの様子を眺めながら、思ったところです。

今日も、たくさんのお皿が形作られたようでした。


Img_9119



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34143564

9月12日(水) 叩ける陶芸を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿