フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月6日(火) 出来ることを | メイン | 2月8日(木) 吹雪いたり晴れたり »

2018年2月 7日 (水)

2月7日(水) 雪下ろし



今日は、晴天で、絶好の雪下ろし日和です。

ついに笑和感の屋根にのぼりました。

1メートル近く積もった雪を、ちぎっては投げちぎっては投げと

シャベルを繰り、少しずつ雪を下していきます。

男性の職員も、加わり、2人でひたすらに屋根の雪を下し続けました。


Img_6340

雪の小山が出来上がっていたのを、除雪機でいったん片付けます。

それから、午後になり、陽が射してきて、雪下ろしには向かないのですが、

この機を逃してなるものかと、再び二人で屋根に上ります。

全身汗だくになって作業するなんて、ひさかたぶりです。

これでどれだけのカロリー消費があったのだろうかと、

明日の体重計を少し楽しみにもしています。

そうして、送迎の時間近くまで、雪下ろしを行いました。

屋根は広いので、全ての屋根を行うことはできませんでしたが、

少し一安心したところです。

屋根の上から見える雪景色も、2年ぶりくらいでしょうか。

青空も見え、このまま春にむかってくれればと思ったところです。


Img_6343a




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/34105403

2月7日(水) 雪下ろしを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿