フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月11日(火) 菊ちらし | メイン | 10月13日(木) 秋の味覚 »

2016年10月12日 (水)

10月12日(水) 中学生ボランティア



今日の昼食には、鮎の甘露煮が提供されました。

利用者様から頂いたもので、利用者さんにとっては、

ありがたいサプライズメニューでした。

とっても美味しそうに召し上がられていました。


Img_2354

今日の午後からは、陵西中学校の生徒さんが、ボランティアとして来所してくださってます。

今回も、レク活動、お菓子作り、機能訓練、清掃と、それぞれの役割に分かれて、

利用者さんと一緒に活動に取り組まれていました。


Img_2356

レク活動では、利用者さんと一緒になって、ボーリングゲームを行っており、

点数を競い合っていました。

お菓子作りでは、饅頭を作られており、その饅頭は後の三時のおやつで

皆さんで召し上がっています。

清掃は、今は外も寒くなって天気も悪かったので、内部と外部の窓ふきを行っています。

普段、なかなか手の届かないところを、きれいにしてもらいました。


Img_2376

おやつを食べた後は、生徒さんより、お花のプレゼントと歌のプレゼントがありました。

利用者さんからも、お礼のコメントがあり、賑やかな時間はあっという間に過ぎていきました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33967391

10月12日(水) 中学生ボランティアを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿