フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月30日(金) 雨粒 | メイン | 11月3日(火) 菓子作り名人 »

2015年10月31日 (土)

10月31日(土) お菓子作り



今日が10月最後の日となりました。

朝、一番の挨拶で、「今日は何日ですか?」と、

利用者さんに質問してみると、


「わっかり~ません!」


と、頭の上で手のひらをパーの形に開いてみせながら、

利用者さんお決まりの返しがかえってきて、周りがどっと笑いました。


隣の利用者さんが、「31日」と、答えると、

「えぇ!」

と、驚かれていました。

月日が経つのは早いものです。

このまま、雪が降らないまま季節が止まってしまえばいいのに・・・



さて、今日の午後からは、恒例のお菓子作りを行っています。

餡を生地に包んで作るお饅頭です。

皆さん、手慣れた様子で、上手に作られていました。


Img_5992


Img_6008

美味しいお饅頭が完成し、3時のおやつで食べた後には、

利用者さんも、ご機嫌な気分になったのか、踊りを披露される方もいましたよ。


Img_6009



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/33628857

10月31日(土) お菓子作りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿