フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月27日 創作品 | メイン | 3月3日 雛祭り »

2014年2月28日 (金)

2月28日 あさひさん来所



あれほど厚く堆積して固められていた日陰の氷も、

ここ最近の晴れ間で、溶けてきています。

送迎の車を走らせても、地肌が見えているところも多く、

屋根の雪もほとんどが落ちていたか、その厚みを薄くしていました。


利用者さんの屋根をふと見ると、ネコさんがおりました。

思わずほっこりしてしまいました。

人懐っこい顔をしているも、ご家族さんの話ではノラなんだそうです。


Img_4866


今日の笑和感の朝一番の話題は、なぜか団子の話でした。

どんな団子があるかと、聞いてみると、なんとか5種類の団子を挙げることができました。

醤油、ぬた、ゴマ、あんこ、そしてクルミ

皆さんに、どの団子が食べたいかと聞くと、大多数の利用者さんが、醤油に手を挙げられました。

これで、まもなくの春のお花見での団子の選択に困る必要はなくなりましたよ。


久しぶりに、あさひちゃんが笑和感にやってきました。

最近は、すっかりとやんちゃ姿が板についたようで、身につけたハイハイ歩きで、

室内を縦横無尽に駆けずり回っています。

手にしたものは、何でも口に入れるはで、幼い頃から免疫習得に余念がないようです。

利用者さんに、愛想笑いを振りまいて、周囲も思わずほっこりしています。

時に、機嫌をそこねてぐずる場面もありますが、あさひちゃんはみんなのアイドルです。


Img_4875




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/32120789

2月28日 あさひさん来所を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿