フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月29日 ねことの遭遇 | メイン | 10月31日 クモとの遭遇 »

2012年10月30日 (火)

10月30日 いぬとの遭遇



朝、出発しようと車のドアを開けた時、

目の前に、いぬがいました。

目が合って、こちらをジーッと見ております。

私も、見返してやりました。

そのうち、こちらにヒョコヒョコと歩きだし、寄ってくるものと思いきや

そのまま目の前をスルーしていかれ、気ままに朝のパトロールに出かけられたようです。




Img_1935



さて、今日はひとつ珍しいものが手に入りましたので、ご紹介します。

綿花です。

つぼみの中から溢れんばかりの綿が飛び出ております。

この綿を集めて、枕なんかに入れたんでしょうね。

たくさんあれば、どんなものが作れるのでしょう。

ふわふわの綿布団につつまれて私は寝てみたいなと思います。




Dscn7255



今日の、手作り和菓子教室のお題は、「 つやふくさ 」です。

ふわふわの抹茶風味の生地に、餡がくるまれており、

餡をまいた際に、生地に割れ目が広がり、まるで小さな花が咲いたように見えます。

見た目にも楽しませてくれるお菓子ですね。


利用者さんから、今回も協力頂きまして、ホットプレートの上で生地を焼いて頂き、

餡をくるんで頂きました。

どこかで、食べたようなお店の和菓子ですので、皆さんも興味深々です。

ふっくらの生地がとてもおいしいです。

「食べた後も、あんなお菓子ば家で作れると思わんねけ」

と、とても満足そうにお話されていました。




Dscn7283Dscn7298Dscn7278




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30156033

10月30日 いぬとの遭遇を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿